子育てブログ

子育てのことはほとんど書かない雑記ブログ

節酒、禁酒におすすめのノンアルコールビールは「ブローリープレミアムラガー」

こんにちは、ケイシです。

 

私は、普通のサラリーマンが時間を捻出するために一番効果があるのは、節酒、禁酒だと思っています。

 

子供が出来るまで、休日の昼も入れると週8で飲酒していた私ですが、最近は意識的にお酒を減らしており、基本会食と金曜日ぐらいしか飲みません。

 

けれど、これからの暑い季節、どうしても飲みたくなるのがビールです。

 

身体の事を考えて、ノンアルコールにしている人もいるかと思いますが中々続きませんよね。かくいう私もそうでした。

だって、美味しくないから。。。

 

が、とうとう本物のビールとほぼ同じと思えるものに出会いました。

それが「ブローリープレミアムラガー」です。

 

 

こちらの商品、オーストラリアのローアルコールビール(ノンアルではない)で、アルコールが0.9%含まれています。

原料は、麦芽、ホップ、しょ糖、大麦のみで、余計な添加物は一切入ってません。

 

飲み口はかなり、というかほぼほぼビールで、暑い日に一気に飲む分にはほとんとビールと変わりなく、とても美味しいです。

アルコールが0.9%含まれているからか、その他のノンアルコールビールとは飲みごたえが全く違く、0.9%でこんなに違うものかと驚くほど。

 

コンビニや小さいスーパーでは売ってませんが、大きいスーパーやネットで買えます。

私はかなり安いスーパーのオーケーストアでいつも購入していますが、実売価格70円台です。

オーケーストアは今月PAYPAYで20%還元もやっているので、それを考慮すると60円を切ってくる形になり、コスト的にも普通のビール、ノンアルコールよりメリットがあります。

 

0.9%程度であれば、2本飲んでもほとんど酔っぱらわないので、私はその後の筋トレ、読書も可能です。

※お酒に弱い人はご注意ください。

 

お店で見かけたら、物は試しに一度購入してみてはいかがでしょうか。