子育てブログ

子育てのことはほとんど書かない雑記ブログ

やりたい事をやる時間を捻出する方法からその一歩先へ

恐ろしいものです。

前回ブログを書いたのが7月末、そして本日は8月19日。

およそ3週間もあいてしまいました。

 

毎日書く、と意気込んでブログを始めましたが、日々の仕事や諸事に忙殺され全然書けませんでした・・・

 

というのは言い訳で、結局のところ理由をつけてサボっていたわけです。

一日サボるときは恐ろしいのですが、その次の日はそこまで罪悪感もなく、日にちが経つに連れて全く意識しなくなります。

 

いろんな方法でやる時間を捻出しても、習慣化していないと結局書けないしサボるんです。

 

やりたい事もやらないといけない事も一杯あるのに、出来ない。

 

自分みたいな怠惰な人間は、意思の力で行動を変える事は難しく、仕組みに組み込んでそれ通りに動く、ということをしないといけないようです。

 

8月9日から「0秒思考」のメモ書きを実践して、分かってきました。

結局は段取りが重要なのだと。全ては段取り。

 

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

 

 

 

まずは段取りを立てることからシステム化して日々のルーティーンに組み込まなければいけません。

 

ブログも、内容が薄くても何でもいいからとりあえず書き続けます。

量がいつか質に変わると信じて。