子育てブログ

子育てのことはほとんど書かない雑記ブログ

買い物カゴバッグは共働き夫婦のマストアイテム

こんにちは、ケイシです。

 

唐突ですが、最近買ったもので最も良かったものについて紹介したいと思います。

それは、「買い物カゴバッグ」です。

 

MARIO ショッピングバッグ 折りたたみエコレジ ボーダー 容量20L ネイビー M-12003

MARIO ショッピングバッグ 折りたたみエコレジ ボーダー 容量20L ネイビー M-12003

 

 

買い物カゴバッグって、エコバッグと何が違うの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、全く違います。

 

スーパーの買い物かごにそのまますっぽり被せる事が出来、レジを通したものをそのままそこに入れてもらうのです。

すると、お会計後は上の紐を縛ってカゴを外すだけで、帰れるという超優れモノ。

 

フルタイムで共働きをしていると、買い物は週末に買い貯めせざるを得ません。

都心部に住んでいると車を持っていない人も多いですし、近くのスーパーに行く為だけに車を出すのも非効率です。駐車場も考えないといけません。

※生協、ネットスーパーを使って配達してもらうという方法もあるかとは思いますが、どうしても割高になるケースの方が多いです。

 

 

そうすると、必然的にかなりの量を買う事になると思います。

そうなると、こんなに困ることが・・・

・かごからビニールに詰め替えるのに時間が掛かる。

・ビニール袋から商品が飛び出る。

・強度に不安がある。

・重い、持ち手が手に食い込む。  などなど。

 

しかし買い物カゴバッグを使う事で、時間を節約しながらこれらの小さなストレスを軽減することができます。

・かごからビニールに詰め替えるのに時間が掛かる。

⇒プロのレジ係の人が上手に詰めてくれる。自分で移す必要無し。

 移す台(なんていう名前?)が空くのを待つ必要無し。

 

・ビニール袋から商品が飛び出る。

⇒上の紐を縛れば、自転車の前かごに入れて揺れても飛び出ない。

 

・強度に不安がある。

⇒ちょっとやそっとじゃ破けない。

 

・重い、持ち手が手に食い込む。

⇒しっかりした持ち手で食い込まない。肩に掛けることも可能。

 

 

これを使いだしてから、買い物に関する時間とストレスが大きく減りました。

子育てしながらフルタイムで共働きするためには、「時短」と「ストレスを溜めない事」。

 

amazonで数百円から売ってますので、一度試してみてはいかがでしょうか。

超オススメです。